携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

語りかけるだけで

伝えたい気持ち






犬は常に語りかけてくれている




本来目を合わせることがタブーなのに



理解して欲しいと見上げる瞳







その瞳の意味に気付かない度に、わかって欲しいという語りかけが減っていく



語りかけが減るとは

犬の名を呼んで、応えないのと同じ



名を呼んでも応えないのは、飼主が導いてしまった事







躾をする、しないとかでは無く


犬との会話が大切



今、犬を見つめてみて

飼主が見ている事に気がつくまで、根気良く





見つめているのに気がついた時の反応を

その時、犬が何と話したのか?




そこからで充分、語り合いが始まる





語り合えるイコール信頼



ぐりはそう思っている





ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ

関連記事


  1. 2014/09/27(土) 11:05:47|
  2. ぐり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どうしてもはみ出る | ホーム | みなみの!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/828-00e5825f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
