携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆の家=海の家?

ぐりの育った場所は静岡県の伊豆半島、河津桜で知られた河津温泉
ここにある家を、以前から何か呼び名はないかと思案中

ケアンテリアの亜蹴君達の、八ヶ岳の「森の家」のように素敵なかわいい名前を付けたいな~

思いつかないや~いっそ「海の家」にする?


thm84_R0010642.jpg
河津桜祭り期間中の夜桜ライトアップの様子


このライトアップされる並木の側に実家があるのだが、今は住まう人がいないので月に1度は様子を見に行かなければならない・・・・
家のメンテナンスも必要で、今週末に修理を依頼している都合でどうしても行かなければならないのだが、いつも一緒(なんだか一緒?)ののりさんは都合で行く事ができない・・・


いつもは2人なので、ワンズも2匹連れていけるが、今回はぐり1人


みなみは車に酔うので、連れて行くには不安なのが正直な思い


その点、レオンは心配がないから今回はレオンだけ連れて行こうかな?
それを察したのか、考えるレオン

PAP_0056_20090718203537.jpg

おいらだけ、ぐりかあちゃんとお出かけ・・・

行きたい!どうしたらおいらだけ連れてってもらえるだろう・・・
そうか、最高の笑顔だ!!

PAP_0055_20090718203537.jpg

どだっ!?

レオンの計画は始まった・・・
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村










今日のおまけ

PAP_0180.jpg

桜が咲かない季節はこんな感じ
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/23(木) 11:08:17|
  2. ぐり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ウミベノイエ | ホーム | うじゃっく湘南会、始まりの地>>

コメント

ハラマキ様

うずまきさんの命名、気にいっています~
嬉しいアドバイスを良いタイミングでもらえて、伊豆へ行く楽しみが増したような♪
レオンの計画がうまく行ったかは、又後日に。
気になるハラマキさん宅の庭、どうなるのでしょうか?
  1. 2009/07/24(金) 08:22:23 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ままりんご様

おぉ~わんわんパラダイス、泊まった事がありますよ!
プール(小さいけど)があるから、りんごちゃん自慢の泳ぎを見せて他を圧倒してきてね~
今井浜は割りと波があるから注意してね
でも白い砂だから、河津よりも伊豆の海って感じ。
ぐりは日曜日遅くとも朝帰路につくので、行き違いになってしまいます・・・
残念・・・でも3泊なんて、羨ましい。
  1. 2009/07/24(金) 08:17:47 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

camemama様

偶然通りかかったのですか?道がかなり混んでいたのでは?
満開の季節は必見ですので、機会があったら又行ってみてくださーい(裏道等教えますので)
レオンの計画はうまくいくのでしょうかね・・・
  1. 2009/07/24(金) 08:11:23 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ウミベノイエ、いいなぁ!
うずまきさんは名づけマスターですね。
すばらしい。
レオン君、たまにはぐりかあちゃん独り占めしたいよねー。
楽しいプチ旅行になるといいですね。
  1. 2009/07/24(金) 01:30:24 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは
りんご家、日曜から3泊で伊豆高原のわんわんパラダイスに泊りに行きま~す。
日曜はちょうどチェックインまで、今井浜か河津浜で遊び、マウンテンドックランにでも行こうかと思っていました!
もしかしたら、かあちゃんとラブラブ、レオン君に会えるかも知れない?!お家の修繕があるんですもんね・・忙しいかな~
  1. 2009/07/23(木) 23:46:09 |
  2. URL |
  3. ままりんご #-
  4. [ 編集 ]

河津桜祭り! 行った事あります
偶然通りがかってお祭りをやってたの
ぐりさんの実家の近くだったんですね♪
いい所だぁ~

みなみちゃん、車に酔っちゃうんですね
レオン君、ぐりかぁちゃん独り占めして楽しんできてね
  1. 2009/07/23(木) 22:30:57 |
  2. URL |
  3. camemama #-
  4. [ 編集 ]

うずまき様

成る程、ウミベノイエか!(UMIBENOIEも捨てがたい)いいですね。
言霊と言うくらいですから、響きも必要
う~んいい響き!
いただきますね。

ウミベノイエ(早速)の町にも別荘がかなりありますね
最近は都心からの永住者も増えているようです。

LONCAFE×pen残念でしたね
江ノ島サムエルコッキングは、実は一度も行った事がないので(江ノ島自体は何度も行っているのですが)これは行く価値有りですね。

江ノ島を渡船で渡って江ノ島サムエルコッキングへ遠足、LONCAFEへ
良いな、この計画!?
  1. 2009/07/23(木) 22:30:02 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ラテママv-238

おいら最近かあちゃんを取られたみたいで、寂しいんだ
かあちゃん解ってるよって言ってくれるけどさ~やっぱりたまにはおいら一人で甘えたいしね

ラテママさんパワーありがと!

  1. 2009/07/23(木) 22:19:24 |
  2. URL |
  3. レオン #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ねーちゃん様

いやいや、ねーちゃんさんも故郷も美味しいものがたくさん有りそうで(イメージ)羨ましい~
ぐりは割りと近いので、良く行くのでこれからブログでもちょいちょい出てくるかと・・・
ねっレオン
  1. 2009/07/23(木) 22:16:32 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

りふぉんママ様

そうなのですよ、伊豆への道はカーブが多くて熱海峠では必ず酔うみたいで・・・

田舎育ちなので帰るとホッとしますね~
故郷とは・・・近いけどいいところ
  1. 2009/07/23(木) 22:13:16 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

我が家のセカンドハウスは山梨県北杜市の森の中にあるので、杜(もり)と森(もり)にちなんで『モリノイエ』と呼んでます。
『モリノイエ』の近所の方で、11~4月は暖かい伊豆の別荘、5月~10月は涼しい八ヶ岳の別荘で過ごしている方がいます。
ほとんど帰っていない本宅は片瀬(藤沢)だとか。うらやまし~です!
ぐりさんの伊豆の家にも素敵な名前が見つかりますように。
レオン君、たまにはぐりさん独り占めで楽しい週末になりそうだね。

そうそう、LONCAFE×penは雨で行かれなかったよ。
調べたら”UMIBENOCAFE”という店名のようで、こちらがブログ
http://profile.ameba.jp/umibenoloncafe/
ブログを読むと、どうやらフレンチトーストは限定で風が強いと食べられないみたい。
江ノ島サムエルコッキング苑内の本店なら確実だけど、入園料200円でワンコはダッコで入園だよ。
涼しくなったら、湘南会で本店に行ってみようか?
みんなスリング姿だったりしてね・・・(笑)
ぐりさんの伊豆の家も『UMIBENOIE』とか『ウミベノイエ』なんてどう?
  1. 2009/07/23(木) 20:26:29 |
  2. URL |
  3. うずまき #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

レオンくん、もしかしたらもしかして
ぐりかぁちゃん 独り占めできちゃうかもなのねっ^^
そりゃ~ もちろん満面の笑みでっ!
かぁちゃんが 「おしっ レオンだけ行くかっ」 って言ってくれるように
パワー送っとくからね~♪
  1. 2009/07/23(木) 20:17:58 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

レオンくん、とびっきりの笑顔ですね~!
伊豆ですかぁ♪
いいですね~(*^_^*)

海もあってそれ以外にもいっぱい素敵な風景に囲まれているんですね!
  1. 2009/07/23(木) 20:00:40 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ほ~~~い、
りふぉんが ご一緒に~~と言いたいとこだけど、仕事が・・・

でも いいなあ~
いい場所に ご実家があって・・・・
なんなら そこに越しちゃう?(笑)

夏でも 冬でも いいところですよね~~
レオン君だけ?
そっか~~みなみちゃんは酔うのね?
伊豆といっても けっこう 山道ですものね~

気をつけていってきてね
  1. 2009/07/23(木) 14:02:20 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/85-c257d257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
