携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘッドランドでの思い出

蒸し暑くてたまりません・・・・
けど冷房が苦手で点けると鼻水が

暑さが凌げるかと、毎度海へと

いつも行く茅ケ崎、ヘッドランド
PAP_0123_20090723105346.jpg

PAP_0074_20090723105227.jpg

ヘッドランドは岩が積み上げてあるのですが、歩いてみると結構岩の隙間が大きくて危ない

PAP_0124_20090723105346.jpg

子供や犬は気を付けてね

レオン、みなみは慣れたもの

さくさくっと登って先の方までいったりする

PAP_0128.jpg

ボードウォークで

PAP_0129_20090723105347.jpg

防砂用の柵

レオンが小さい頃、防砂用に囲われた柵の中で良く「持って来い」や「待て」の練習をしたっけ。

調度良い高さで囲ってあるので「ミニドックラン」のよう

昔はドックランを探して行ってみたりもしたが、身近なところに便利な場所があるではないかと、もっぱらここでレオンと遊んでいた。

昔のレオンは犬同士で旨く遊べない犬だった事もあるのだが、今思えば私が一歩踏み出せずにいたのかもしれない・・・・

今はお互いの信頼関係が出来ているので、このスペースを利用する事もなくなった。

ね!レオン
PAP_0097_20090716095941.jpg

今、おいら踏ん張ってんの!!
あっうんP~ゴメン、ゴメン(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村










今日のおまけ

PAP_0119_20090723105227.jpg

以前お友達に「ほら~かわいいでしょ?」とわんこが踏ん張ってるところを写した写メを見せられた事があった。
それまで、わんこのそんな姿を撮ろうとも思わなかったのだが、どう?
多分返答に困るよね・・・・ぐりもそうだったし・・・
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/29(水) 11:08:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16
<<有りそうでなかった初めての経験「散歩編」 | ホーム | 行った事がないところ?>>

コメント

やんげ様

おぉ~嫁に行けないのは困る~
(笑)

まぁ貰い手もなさそうだけどね~

出てくるまで、何故あんなにトタトタと動き回るのかなぁ?
などと考えてみたりして

さくももちゃんもかわいいだろうな~
  1. 2009/07/31(金) 16:48:13 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ラテママ様

確かに、人が一番危なかったりして!?
友達に「ほら~かわいい?」って聞かれて変態って言ったくせに、自分でも撮ってみたりして~
えへへっ
  1. 2009/07/31(金) 16:37:09 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ブラウニー君

ブラウニー君が行った滝のある公園も魅力的だよ!
うじゃっく行けるといいな~
  1. 2009/07/31(金) 16:35:11 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

“ヘッドランド”はレオン君みなみちゃんのホームグラウンドですね~
いつも爽やかなお散歩で良いですよね~♪

うんPしてるとこUPされちゃったね(笑)
みなみちゃん、お嫁に行かれなくなっちゃうかもね~(笑)

わんこが踏んばってる時の、申し訳なさそうな顔
可愛いですよね~
  1. 2009/07/30(木) 23:27:37 |
  2. URL |
  3. やんげ #-
  4. [ 編集 ]

ワタシはうんサンし終わった後の
「出たで~♪」って顔が好き(笑)
岩場楽しそうだね~^^
犬より子供より 身軽さを忘れた大人の方が
足元危なかったりして^^;

  1. 2009/07/30(木) 23:03:29 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

そこの岩場楽しそうだな~。俺らもピョンピョンって飛んで遊べそうだな~。うじゃっくでみんなと会いたいね~。
  1. 2009/07/30(木) 21:14:16 |
  2. URL |
  3. ブラウニー #u/eewf9U
  4. [ 編集 ]

ねーちゃん様

なんと!TOCの隣なんて!
あの山盛りの洋服
掘り出し物を探し当てるのが好きで~
でも二年程行っていないから、今も変わらないのかは?
  1. 2009/07/30(木) 11:07:26 |
  2. URL |
  3. ぐり #XxyKx/o2
  4. [ 編集 ]

camemama様

確かに健康的なのをバキュンと~(^w^)
嫌~朝8時ではすでに暑くなっているので、毎朝はドタバタしているかな。
でも、夕方散歩担当ののりさんは、簡単な散歩しかしないのであてにならなくて…
  1. 2009/07/30(木) 11:01:53 |
  2. URL |
  3. ぐり #XxyKx/o2
  4. [ 編集 ]

ロンドンスポーツ、調べちゃったぁ!
TOCの中のお店ですよね~!
そんな有名だったとはっ
私、知りませんでした!はずかしっ
私の職場TOCの隣です^^;

「禁じ手」そんなもんがブログにあるか私、知らないです~ すみません~(^_^)/
  1. 2009/07/30(木) 00:11:35 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

クククッ でもウンPは元気な証拠!
いっつもキャメルが振り向きながらするから『いい子だねぇ~』って言ってあげます。

暑くて海行きたいけど、昼間だとワンコはもっと暑いよねぇ~
江ノ島も行ってみたいけど、混んでるよね~
  1. 2009/07/29(水) 23:41:58 |
  2. URL |
  3. camemama #-
  4. [ 編集 ]

ハラマキ様

確かに飼い主しかおもわないかな~
ウシ君の姿をちょっと想像しちゃったりして
かわいいね
  1. 2009/07/29(水) 22:54:15 |
  2. URL |
  3. ぐり #XxyKx/o2
  4. [ 編集 ]

ねーちゃん様

禁じ手でしたか!?
友達に言われるまで撮ろうと思わねー( ̄∀ ̄)だったので

てっきりねーちゃんはロンドンスポーツをご存知なのかと思ってました~
ぐりは大好きなのでーす(^◇^)┛
  1. 2009/07/29(水) 22:46:43 |
  2. URL |
  3. ぐり #XxyKx/o2
  4. [ 編集 ]

りふぉんママ様

あははっ(^w^)
たしかに切なげな顔してた!
いよいよ河口湖ですね~楽しみにしています

今年は冷夏らしいから又海で遊べるかな?
  1. 2009/07/29(水) 22:41:20 |
  2. URL |
  3. ぐり #XxyKx/o2
  4. [ 編集 ]

そうそう、私もかわいいなぁと思ってはいますが、
それは飼い主だけ・・・だと思ったりして。
みんな同じなんですねー。
  1. 2009/07/29(水) 21:51:37 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

うふふ~^m^
ぐりさん、禁じ手かな~(笑)
でも私もかわいいなぁっていつも思っています~(*^_^*)
ちょっと困り顔で踏ん張ってるとこ、かわいくって~♪
パックンのちーは時々載せちゃってますけどね~^^;

レオンくんやみなみちゃんはノーリードでいつも大自然の中で遊べていいですね~
うらやましいです(*^_^*)
レオンくんもぐりさんもいろいろ乗り越えて今があるんですね
それを聞いて、パックンと私も勇気づけられます

↓ 五反田、いいですね!
ロンドンスポーツ?興味深々!
  1. 2009/07/29(水) 20:27:34 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

うふふ~~
でも 無防備で かわいいよね~~
りふぉんも すご~~~く 困った顔して するから 笑っちゃう。

始末している間、隣で すまなそうにしてるしね。

本当に暑いから 海に行きたいなあ~~
  1. 2009/07/29(水) 17:41:27 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/89-8b03caf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
