携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

有りそうでなかった初めての経験「散歩編」

散歩をチャリから歩きへ変更


相変わらず、ゴムゾウリでウォーキング!茅ケ崎だからって事で!!


PAP_0121_20090723105228.jpg

最近、海へ行った時に遊んでもらうワンコ達


以前のぐりは、犬が飼い主を最優先するように、ぐりとだけ遊ぶようにしていたので、この様に他のワンコに挨拶や遊ぶなんてしてはいませんでした。


他の飼い主さんとお話をしたり、ワンコをさわっておやつをあげる・・・・
やるようになったのは、ここ半年位


何故考えを改めたのか
2匹目を迎え、うじゃっくに参加して他の方と交流を持つようになったからでしょうかね~


犬を飼いだして約6年、随分と遠回りをしてきたかもね


PAP_0120_20090723105228.jpg


今日は珍しく、みなみもレオンもおもちゃで遊ばず、海へも入らずにワンコ達と遊んでいました。


みなみは始終走り回り、他の子にちょっかいを出しながら、逆に追い掛け回されひっくり返って降参しまくり・・・
それでも、その場が落ち着いてくると誘いに行き、又ひっくり返され降参する・・・


以前のみなみなら、ぶち切れてそのワンコに猛抗議して、キンキン声で鳴いていたのに、変われば変わるものですね~


帰りは他の飼い主さん達とご一緒させてもらいました。

CA3C0002000200010001.jpg

さくらちゃん、チャン太君と

2匹とも意外と楽しそう

CA3C000300010001.jpg

実は、わんこ幼稚園以外の子達とこの様に歩くのは初めてだった本日のお散歩・・・
又、一緒にお散歩できたらいいね♪

ランキング参加中~友達が増えたレオンとみなみにポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村










今日にオマケ
PAP_0038_20090718203623.jpg
パックン、みなみに匂いチェックされているウシ君
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/31(金) 11:33:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
<<有りそうでなかった初めての経験「アジリティー編」 | ホーム | ヘッドランドでの思い出>>

コメント

やんげ様

変われますよ~
レオンも癖のある子だったけど、ここまで変わりましたからね

ゆっくりでもいいではないですか~
さくももちゃん
この前はいい感じで挨拶していたしね♪
  1. 2009/08/02(日) 20:36:36 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ぐりさんも
レオン君も
みなみちゃんも
変わったんですね
変われるんですね

さくももも・・・
変われるかなぁ・・・・
ちょっと期待♪
  1. 2009/08/01(土) 23:04:44 |
  2. URL |
  3. やんげ #-
  4. [ 編集 ]

ハラマキ様

呼び戻しが100%に近づけば、信頼関係が出来ているという判断でいいと思います。
でも、ハラマキさんのウシ君に対する姿勢などは、ウシ君にとってとても良い関係が築けるのではと感じさせますよ~

ウシ君、ちょっと困り顔?
かわいかったので、ついのせてしまった
  1. 2009/08/01(土) 10:45:16 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ひろ様

チェリーちゃん、変われると思いますよ♪
ただ、焦らないでゆっくりでいいと思います
家で預かりわんこがいたのですが、このこが大の犬嫌い!!
大きい柴犬のメスだったのですが、ちわわすら怖くて逃げていた子が、半年程家にいたらみなみと仲良く遊ぶようになりました!
近くに相性の良いわんこがいたらその子と色々な体験をさせてあげると、変わりやすいかもね
ひろさん、お互い頑張ろう!!
  1. 2009/08/01(土) 10:40:41 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ねーちゃん様

そんなに意外?(笑)
挨拶したげなワンズにあえてさせない事もあったりして・・・他の人から見たら取っ付き難い印象かもね。
でも、今までは何においても犬が飼い主を選択するようにする事を優先していたので、自然と他の人とは疎遠になってしまってね~(挨拶はするよ。人に)
今更ながら、それだけではいけないのではと思った次第です。
反省したりして
  1. 2009/08/01(土) 08:31:27 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ジャコママ様

そうなのよ~
わんこ情報以外もバッチリいただけてね♪
今までは、わんこ幼稚園の方達との付き合いで満足していたからね
今は毎日が新鮮かも~
  1. 2009/08/01(土) 08:26:33 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ラテママ様

そうそう、御殿場~
まだ盛り上がっている最中、先に帰りました・・・のりさんがまだ知らない人の集まりが苦手で~
でも、御殿場でわんこ用の馬肉はGETしたよ!
あれから1年たっていないのに、皆さんと旅行なんて
最高だね!
  1. 2009/08/01(土) 08:23:55 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

りふぉんママ様

確かに変わったなぁと実感した日でした

アジやフライボールだって、競技に出るまで熱心にやっていたわけでもないし・・・
でも今年はそちらも頑張るつもりです!

スパイ大作戦、頑張って!!
ママさんの所へコメしたけど、失敗したのかしら?
  1. 2009/08/01(土) 08:20:51 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

レオン君、みなみちゃんとぐりさんの
信頼関係があってこそなんでしょうねぇ。
ウシと私は・・・まだまだのような気がします。
みなみちゃんと比べると、
ウシの顔のでかさといったら!
パックンとみなみちゃんににおわれて、
ちょっと緊張しているのでしょうか?
この変顔は。
  1. 2009/08/01(土) 06:45:46 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

今のレオン君みなみちゃんを見ていると意外な感じがしますが、変わろうと思えば変われるんですね!
うちのチェリーははじめてのお友達がにがてです・・・。
なんか新しいお友達を作ろうとしていないみたいで。
私もチェリーに今のレオン君みなみちゃんの様にお友達と楽しく遊んでほしいと願っています。
チェリーも変われるかな?
  1. 2009/07/31(金) 20:02:52 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

レオンくんもみなみちゃんもお友達と
遊べてよかったね♪
お友達になったママさんたちの話をいろいろ聞いたり
できるのは楽しいと思いません?
知らなかった情報なんかも入手できるし♪
なによりワンコがお友達と楽しそうに
遊んでる姿見るの楽しいですよねっ
  1. 2009/07/31(金) 19:44:13 |
  2. URL |
  3. ジャコママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

そうなんですかぁ~!
意外です~
パックン、通りがかったわんこには必ず挨拶したいみたいで足が止まってしまった時なんかはラッキー☆とご一緒させてもらうことが多いですね(^_^)

みなみちゃん、変わって来たのかなぁ?
一緒に遊べて楽しかったんでしょうね☆

ウシくん…ちょっとオモシロイ顔になっちゃってる~^m^

  1. 2009/07/31(金) 16:53:17 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

うんうん、御殿場の時に
あんまり 他の子と遊んでない って言ってたもんね~
今じゃ すっかり 湘南のアニキと先生だもんっ
レオンくんも みなみちゃんも しっかりお友達いっぱいっこだよねっ♪
他の子とのお散歩って いつもはひとりの飼い主も楽しいよね~^^
  1. 2009/07/31(金) 16:02:27 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

そうだったのか~~

去年、御殿場のうじゃっく会で 会って その時は あまりお話しなかったのに、アジに誘っていただいて・・・

とっても 積極的に 交流されているんだな~~と思ったのでしたが・・・

逆に 我が家は 前のワンコが おとなしいヨーキーで 犬嫌い・・・
全然 ワンズ交流がなかったので、自分ながら、変わるもんんだな~~と驚いているとこ・・・

ワンコの力は大きいね~~~
明日から 行ってくるね!!
  1. 2009/07/31(金) 12:24:56 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/90-b9cf2c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
