携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

有りそうでなかった初めての経験「アジリティー編」

朝、出かけようと思い家を出たとたんに雨・・・・


しかも本降り


今日は私設ドックランの草刈へ

雨の中、草刈って~~草刈って~~草刈って~~ホイホイ!

濡れた犬のようになりながら、刈りまくって作業終了-

PAP_0103_20090802113517.jpg

でもこの季節はすぐに伸びてしまうので、又やるようですね。


で、今まで仕舞い込まれていた道具をランに設置

今日は「ドックウォーク」をちょっと練習
みなみは初めてなので、ゴールに近いところから始めて~

PAP_0102_20090802113516.jpg

だんだんスタート地点を遠くへ移動して行く

PAP_0101_20090802113516.jpg

そして最終的には、写真右手のスタートへと誘導、自分でドックウォークを渡れるようにしていくんだよ!

ボールはどうして其処に?
これはボール馬鹿のみなみへのご褒美でーす。

他、ハードルもトライ!!約半年振りの練習

PAP_0104_20090802113517.jpg

どうにかランも使えるようになりました~

お仲間曰く、みなみは素材が良いそうです♪

でもどう良いのか、ぐり達にはまだ解りません
今までは、遊びの延長でやっていたアジリティー。

これからは少し真剣にやってみるか!と言う事で、本日アジリティーのコツなるものを教えてもらう約束をさせていただきました!!

素人のようなものですが、宜しくお願いいたします~

PAP_0106_20090802113518.jpg

道具はすぐに出せるように、大きいものは常設になりました

頑張るぞ!!

っと、その前にみなみの名義変更をしなければ!
競技にでるには、JKCの会員でないとエントリー出来ないんだよ。
飼い犬の名義を自分に変える事で、JKCの会員になるので早くしないとね

三日坊主のぐりに励ましのポチッをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村










今日のおまけ

PAP_0105_20090802113517.jpg
アジなんてお茶の子さいさいでし

こいつの何処がいい素材なんだろう・・・
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/02(日) 11:38:23|
  2. お山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<みなみの新芸「わん!!」 | ホーム | 有りそうでなかった初めての経験「散歩編」>>

コメント

りふぉんママ様

ええ~(」゜□゜)」
りふぉん君、なんと大胆な~
何事もなくて良かったですね
テリアってジャンプが得意なのかも、良くぴょんぴょん跳ねているものね!!
しかし怖いなぁ~
  1. 2009/08/04(火) 21:46:57 |
  2. URL |
  3. ぐり #XxyKx/o2
  4. [ 編集 ]

飼い主に似て、りふぉんは 運動神経がなさそうだぁ~~
でも~~河口湖の 無人島で 私の胸の高さの塀に ひょいっと飛び乗り び~~くら!!
なんで びっくりしたか、というと その向こうは 崖・・・・
飛び越えちゃったら・・・即死だったと思います。 ぞぉ~~~っ

みなみちゃんの 雄姿~~みにいこ~~~っと!!
  1. 2009/08/04(火) 17:59:29 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

ラテママ様

いやいや、しまってはいるけど足短いからね~
その辺不利(;`皿´)
でも、不思議なもので嬉しそうにやるんだよ~
ラテちゃんも楽しくできればいいね~
  1. 2009/08/03(月) 21:05:49 |
  2. URL |
  3. ぐり #TJTRyDT2
  4. [ 編集 ]

おぉーーーっ みなみちゃん素質あり! 
かっこいーーーっ^^
みなみちゃんと キュッとしまった ボディー見ただけで
アジできそう~^^ って思ってた素人のワタシの目も
そこそこだった、ってことで♪

ドッグウォークってそーやってやるんだーーっ
ラテ、まーったくやる気ないから
今度どこかにあったら 試してみよっ^^
  1. 2009/08/03(月) 15:45:41 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

ねーちゃん様

ほぼ、半年振りの本格使用が開始となります。
久し振りなのと、雨が降っていたのとで、集中してできた訳ではないけど、やっとスタートできそうですよ!
パックンも興味が有りそうだし、バー越えはねーちゃんに既に仕込まれているから、案外さらっと出来そうだね
水泳の時のようにね!!
今度、合同練習日にでも見学に来て見てね~
イギリスから帰ってからかな?
  1. 2009/08/03(月) 11:40:25 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ハラマキ様

他力本願!好きな言葉です~なんてね~
正直、ぐりは今までお遊び程度のアジ&フレイボールをやっていたに過ぎず、人の思い腰を持ち上げてあげるだけの勢いがある人か?と言うならば「ない方」の部類にはいるでしょう・・・
頼りね~
ただ、犬が何かをして出来た時の顔は最高です!
目の色が違います!!故に、やってみたいと思うのなら、是非にと薦めますよ♪
自分からやりたいなと思う事が大切なので(人の事いえましぇん)ハラマキさんなら大丈夫~
ただし、会則が最近変わったので、それでも良ければ来て見てください。
合同練習日が決まったら連絡します
  1. 2009/08/03(月) 11:34:58 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

すごいですね~!
ついに始まりましたねっ(^o^)!
草刈り、雨の中、お疲れさまです!
私だったらすぐ延期に…^_^;

みなみちゃんは2月のうじゃっくの時から絶対いいと旦那さんと話してたんです
パックンはジャックだからアジをやらせてみたいと(せめてなにかをと)思いましたが、こんなに俊敏で脚の早い子がいるのかと同じジャックでも違うね~って(^_^;)

10月以降、私も本格的に始めたいと思ってます~(^^)/
みなみちゃん、がんばって~!
最後のみなみちゃんもとっ~てもかわいぃけど~(*^∇^*)
  1. 2009/08/03(月) 09:23:51 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

日に日にたくましくなっているウシを
見ていると、
ただ、遊ぶだけじゃなくて
何か一緒に一生懸命やる、ウシとその
一生懸命を共有するっていうのは
お互いいいかもしれないなと思うんです。
アジ、ウシにその素質があるかどうかは
分かりませんが、私はハマルだろうなと
思います。ただ、めちゃくちゃ腰が重いんで、一人でやり始めるとなるとなかなかたどりつけませんが、そこをぐりさんがぐぐっと押していただければ、やれると思うんですよね。スイマセン。
他力本願で。ぜひ、よろしくお願いします。
  1. 2009/08/02(日) 22:26:38 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

camemama様

この雨のなか、びしょびしょになりながら、わんこの為ならエーンヤコラ!
頑張りました・・・
競技デビューはまだまだ先になるだろうな
  1. 2009/08/02(日) 20:46:29 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ジャコママ様

天気予報よりも雨が降ったような~
その内に止むでしょうと草刈を続けたけど、始終止まないまま・・・
こういう事は勢いなのか
誰も中止にしようとは言わなかったよ(笑)
ジャッちゃん、難しくないから大丈夫だよ
  1. 2009/08/02(日) 20:44:15 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ハラマキ様

そうだよ!同じ父ちゃんをもつ身!
いい素材に決まっているよ~
つまりは犬のやる気、欲が強い方がいい素材なんだとか・・・

どうだねウシ君やってみるかね?
  1. 2009/08/02(日) 20:40:48 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

雨の中、草刈お疲れ様でした。
みなみちゃんの練習も出来たんですね♪
見るからにスポーツウーマンみなみちゃん、やっぱり血筋でしょうか・・・
大会に向けて頑張って~
  1. 2009/08/02(日) 19:19:32 |
  2. URL |
  3. camemama #-
  4. [ 編集 ]

草取りおつかれさまです
うちも今日は駐車場の草取りのつもり
だったのにあいにくの雨で延期しました
ワタシ的にはうれしいような(笑)
アジリティ難しそうですね
やはり基本のしつけができないとだめですよね?
うちのジャックは無理そうです(笑)
みなみちゃん練習がんばってね!!!
  1. 2009/08/02(日) 18:32:13 |
  2. URL |
  3. ジャコママ #-
  4. [ 編集 ]

ついに!本格始動ですね。
草刈お疲れ様でしたー。
雨の中大変だったでしょう?
みなみちゃんの活躍、期待してますよ。
つまりはウシもいい素材?!
  1. 2009/08/02(日) 16:25:25 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/91-37ccdda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
