携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬用カート、おいらの乗り方

ども!




去年のうじゃっくでジャンケン一発勝ちの果てにもろた犬用カート



まめままに勝った!




レオン兄貴にといただいたんだが

お山の練習で、海を入れておくのに出したら





おいらのだと主張するレオンが





全盲なのに、自ら下の荷物入れに入ってたww


レオン、お前は凄いねぇ



今更ながら、レオンに感心してしまったぐりでした。







ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ


  1. 2014/03/17(月) 08:43:44|
  2. レオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おいらの甥っ子

おいら




甥っ子ができたんだ




見たいし、嗅ぎたいしで子育てハウスまで行くんだが





みなみがすげェ顔してるんだ





産まれて13日目






早く会わせてくんねぇかな~…





首、長くなっちゃうよ


海、色々な楽しい事が待ってるからな

おいら、何を教えてやるかな?









私のレオンが、海にとって素晴らしい道標になってくれる事を、信じている。

レオンは素晴らしいジャック


海に色々教えてな




ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ

  1. 2014/02/05(水) 17:32:24|
  2. レオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走る兄貴

ども!





今日はレオンの幼馴染のお見舞いへ

兄貴と2人で行ってきました





何時もみなみと一緒な兄貴



兄貴だけなら病人(ワンコ)にも負担にならないかと





走る兄貴に




たまにはイイよね、と思ったぐりなのでした



いつもでイイべ?



そんな兄貴の声が聞こえようなww

お友達犬は病人なので、今回画像ナシ





ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

  1. 2014/01/18(土) 19:43:38|
  2. レオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全盲の犬に出来る事、出来ない事

ども!





レオン兄貴は全盲です。
七歳の時に網膜剥離から全盲になりました。



とは言え、物にかなりの勢いでぶつかる事もありますが、傷を負うほどでは無いから、家の中はフリー



お山のドッグランもフリー



海でも泳ぐし



友人宅で昼寝もこきます。



今日もお山でフライボールしたりして



中々イケてる


と思っています。



でもね、出来ない事だらけです。



散歩ではぶつからないように、リードで誘導が必要だし声かけしなければ2.3センチの段差にもつまずきます。

一見動きからも全盲には見えないから、声をかけながらの散歩をしているぐりは他の人から見れば異質だろうな



それでも何処へでも一緒に連れていく


ぐり家の行動範囲は犬同伴可か否かで決まる


少しでも一緒に居たい

そうして暮らす毎日が幸せ
だから海外旅行もレオンがきてから一度も行かなかった。それでイイ、自称犬馬鹿だものねww




ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

  1. 2013/10/06(日) 14:35:52|
  2. レオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

眼は見えなくとも、行くぜ!うじゃっく

ども!





うじゃっく総会、今年は195匹だって⁉

凄いね、主催者の方々のおかげです(^人^)



全盲になったレオン兄貴10歳


茅ヶ崎ヘッドランドで水遊びちぅ


去年もうじゃっく総会に参加したのですが、レオン兄貴普通に動くので全盲とはわかりにくいかも



白樺高原で雪遊びちぅ


全盲になっても下がる事の無い尻尾をこれでもかと反らせる兄貴


そんなレオンは何時も一緒に、何処へでも行くぜ



ボール馬鹿の妹、みなみと共に





うじゃっく総会に参加の皆様、犬馬鹿ぐりをよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))



ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

  1. 2013/09/19(木) 14:59:45|
  2. レオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬の義眼

ども!





レオン兄貴の眼が心配なので、川崎のありす動物クリニックまで仕事を半休して行って来ました





今日の兄貴は辛そうに眼を瞑っています


結果は危ぶんでいた緑内障や角膜潰瘍では無く、ぶどう膜炎でした。





とりあえずは点眼


レオン兄貴は二年前に網膜剥離から眼球ろうになり、左眼に義眼が入っています


こちらは義眼では無い方


通常義眼のイメージは自分の眼球そのものを取ってガラス体を入れると考える人が多いですが、硝子体だけ取り除きシリコンボールを入れているだけなので、自分の眼と変わりません。




だから今回も両眼に炎症がおこりました。


とはいえ、自分の眼
ぐりはそれが嬉しい


レオンの眼には変わらないのだから…




ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

  1. 2013/06/14(金) 21:20:38|
  2. レオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レオンの眼 炎症が

ども!





油断をしました



一年以上ブドウ膜炎も起きずに無事に過ごしてきた兄貴





昨日の朝から眼をシバタキます。

最近はご機嫌だったから油断して、点眼も殆どしていなかったので心配

昨日からマメに点眼して様子見ちう




角膜潰瘍の気がする…




ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

  1. 2013/06/11(火) 08:23:01|
  2. レオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10歳の俺(レオン)

ども!






早いもので10年経ち、益々オヤジなレオン




空太の家でくつろぐ兄貴



全盲になってまる二年

当初は歩くのもおぼつかない兄貴だったが




満月ん家で寝る兄貴w



何処へ行ってもこんな感じで不安など全く無いから不思議だ





よそのお家なのに図々しいわねぇ~
何て聞こえて来そうな満月ん家ww




預かり犬、ヒナタが居ても同じ部屋で腹出して寝るし



とは言え、ケンカ売られたら買うしww


のんびりしているようで気が抜けない。10年過ごした時間がぐりとレオンに阿吽のタイミングを教えてくれる



どんな関係だとしても、過ごした時間からその犬を語れるのは飼い主である事を知っていて欲しい。。





犬を読む術を身につけて欲しい


難しくはない

犬を知りたいという思いがあれば出来る




ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

  1. 2013/05/31(金) 17:54:16|
  2. レオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

8年前.1歳の俺

ども!






ジャック飼いになって9年半

今年、10歳になるレオン兄貴



温和な顔ぢゃ



5月に10歳
早いもんだな





因みに兄貴が2歳になる前



あら~~

顔が違い過ぎww







ランキング参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

  1. 2013/01/27(日) 18:53:03|
  2. レオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私のレオン

ふと振り返る




レオンが網膜剥離になってしまったのが23年の5月


あまりの症状の痛々しさに、毎日レオンの顔を見るのが辛くわ




ただ、ただ悲しかった

テレビのオーディションに通り、要求された事をこなせたレオン。
何でもレオンとなら出来ると思った


ぐりとレオン
さあ、やるぞー!!



そんな時だったんだ




確かに見えなくなっても、前向きで尻尾を立てて生きている

どんなコでもそうかは解らない

でも、きっと尻尾は上がる
きっと私を見つめてくれる


そうだろう?レオン

  1. 2013/01/18(金) 20:50:48|
  2. レオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ
