携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かわいいんですよ!パピーって

最近、頭が活字を拒否しているぐりです・・・・


日曜日のフライボール練習会


何故かパピーが3匹も~

かわいいから見て、見て~


PAP_0152.jpg

ブリタニー・スパニエルの大豆君(2ヶ月半)


Brittany_Spaniel_detail2.jpg     ポインティングドックだよ


PAP_0139_20090830145850.jpg


ボーダーのキュート君(2ヶ月半)

鼻の横にあるワンポイントが特徴(鼻く○と言われていた・・・)


パピオンの???

シャイな子で隠れてしまうよ

何処行った~~


PAP_0140_20090830145850.jpg

でしゃばりなみ○みちゃん


あっ!うちの子でした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村











今日のおまけ

日曜日は楽しみなイベントが待っているよ~

CA3C0038.jpg

右手にいる黒い毛玉はキュート君でした(汗)


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/02(水) 18:19:06|
  2. お山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

有りそうでなかった初めての経験「アジリティー編」

朝、出かけようと思い家を出たとたんに雨・・・・


しかも本降り


今日は私設ドックランの草刈へ

雨の中、草刈って~~草刈って~~草刈って~~ホイホイ!

濡れた犬のようになりながら、刈りまくって作業終了-

PAP_0103_20090802113517.jpg

でもこの季節はすぐに伸びてしまうので、又やるようですね。


で、今まで仕舞い込まれていた道具をランに設置

今日は「ドックウォーク」をちょっと練習
みなみは初めてなので、ゴールに近いところから始めて~

PAP_0102_20090802113516.jpg

だんだんスタート地点を遠くへ移動して行く

PAP_0101_20090802113516.jpg

そして最終的には、写真右手のスタートへと誘導、自分でドックウォークを渡れるようにしていくんだよ!

ボールはどうして其処に?
これはボール馬鹿のみなみへのご褒美でーす。

他、ハードルもトライ!!約半年振りの練習

PAP_0104_20090802113517.jpg

どうにかランも使えるようになりました~

お仲間曰く、みなみは素材が良いそうです♪

でもどう良いのか、ぐり達にはまだ解りません
今までは、遊びの延長でやっていたアジリティー。

これからは少し真剣にやってみるか!と言う事で、本日アジリティーのコツなるものを教えてもらう約束をさせていただきました!!

素人のようなものですが、宜しくお願いいたします~

PAP_0106_20090802113518.jpg

道具はすぐに出せるように、大きいものは常設になりました

頑張るぞ!!

っと、その前にみなみの名義変更をしなければ!
競技にでるには、JKCの会員でないとエントリー出来ないんだよ。
飼い犬の名義を自分に変える事で、JKCの会員になるので早くしないとね

三日坊主のぐりに励ましのポチッをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村










今日のおまけ

PAP_0105_20090802113517.jpg
アジなんてお茶の子さいさいでし

こいつの何処がいい素材なんだろう・・・

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/02(日) 11:38:23|
  2. お山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

うじゃっく湘南会、始まりの地

2月に初めて湘南うじゃっくを行った私設のラン


IMG_0526_convert_20090330141103混入

皆いるいる~♪



種の発育状況が悪く、入場を控えていたところでした。



日曜日に様子を見に行ってきた

PAP_0104_20090719214303.jpg


PAP_0101_20090719214303.jpg


少しは緑が増えたけど、生えているのは殆どが雑草・・・




禿げている箇所にクローバーの種を捲き、水をまいたけどどうかなぁ~


全然使っていないアジリティーの道具達・・・・寂しそうだったよ。



ひと雨くるみたいだし、又様子を見に来ようね。



又うじゃっくが出来るといいな~



体験アジリティーをやってみたいワンコいたら声掛けてね~

夏は暑いから涼しくなったらランへ遊びに来て!!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村










今日のおまけ

PAP_0053_20090718203538.jpg

馬アキレスだよ~
美味いな!

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/21(火) 17:43:27|
  2. お山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

フライボールという競技

皆さん、フライボールとゆう競技をご存知ですか?

CA3C0016繝ャ繧ェ繝ウ譖ク縺崎セシ縺ソ_convert_20090405160749
バーを4つ超えて、犬が決まったところを手でタッチすると、ボールが飛んできて
そのボールを犬がキャッチして又バーを4つ飛んでゴールするのですが、それを
チームを組んで行う競技で、JKCが主催しています。

縺ソ縺ェ縺ソ譖ク縺崎セシ縺ソ_convert_20090405160845

我が家はこれを「お山(私設ドックラン)」でたまにやっていましたが、本日、正式に
フライボールチームにはいりました。
パチパチ~

お山のドックランは、4月中に整備(種まき等)が終わる予定なので、又うじゃっく
会ができると思うよ!!

のりさんも頑張るから楽しみにしていてね。

ランキングに参加しているよ!
ヨロシクネ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/05(日) 21:22:09|
  2. お山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おやま・改修工事のその後

2月にプログ「sotto voce」でお馴染みのりふぉんママさんが主催した
うじゃっく湘南会で使いましたドックランの改修工事が、大筋終わりま
した。

IMG_0526_convert_20090330141103混入

2月時点ではこんな感じでしたが(うじゃうじゃな感じかわいかった~)

PAP_0004.JPGお山レ PAP_0009.JPGおやまミ

今日行ってみたらこんな感じ・・・。

柵がすべて取り払われているので、まだまだやる事は多そうですね。
でも斜めだったドックランは平らになりましたよ~
そしてちょっと広くなり、予定では「ドックウォーク」「Aライン」「シーソー」
などの大物は常設予定です。

楽しみ~

後、おまけとして  PAP_0001.JPGたらの芽  たらの芽をゲット

春ですねぇ~  
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/30(月) 14:57:10|
  2. お山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
前のページ
