携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中部ブロック競技会へ行こう!

ども!






4月6日12時から

フライボール競技会が静岡県の袋井市でありま

JKCイベントスケジュール






みなみは11月の滋賀での競技会から、5ヶ月ぶりになりま


まぁ、きっと遅い…

滋賀でも確か遅かった(^^;;





もちろん海も行くよ!!



ぐり家総出!

前泊しちゃうかな~~



静岡県出身のぐり


とっても楽しみです!







ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ


  1. 2014/03/26(水) 17:25:25|
  2. フライボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのフライボール練習

ども!






今年に入ってから、雨や雪で流れていた練習

久しぶりの晴天





フライボール練習してきたよ


来月の中部ブロックと本部大会にエントリー


久しぶりすぎてどんな練習になるか不安だったが





心配するのが無駄ww
だたなぁ~


海に会いがてら練習見学の桃花ちゃん





BOXの音への反応と、BOXの仕組みを理解させる練習


最初は誰でもそうだけれど、アタフタ感満載

1度単独で練習したら、仕組みを理解し易いかもね





クラブの皆に抱っこしてもらい、海の社会科は上手く進んでいます。

ありがたやー






僕の世界がまた広がっているよ

この夜、僕は興奮して中々寝付けなかったんだ






海に素敵な経験をありがとう

嬉しくて家で泣いたのは私です(ぐり)




ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ




  1. 2014/03/10(月) 08:47:49|
  2. フライボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月6日は静岡でフライボール

ども






最近は『僕』ばかり

子育てちうだもんね。しょうがない





ぐりの出身地

静岡で珍しくフライボール競技会があるので、エントリーしま!





みなみ!





がんばろうな!





1番のミー頭がぐり

見かけたら声かけてね







みなみの跳ぶ姿が好き

とても楽しんでいる


ぐりはみなみに出逢えて嬉しい

色々な子が居る中


レオン、みなみと巡り会った



感謝、感謝



ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ



  1. 2014/03/06(木) 17:49:28|
  2. フライボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うじゃっくにフライボール

ども!





今年も参戦、うじゃっく総会




すでに131匹だとか
タマンね~ですね(@ ̄ρ ̄@)


で、ちょいと考えて




うじゃっくでフライボールのデモなんてどうかな?


なんて考えちぅ





なんでかいうと


競技そのものが盛り上がってほしいから


参戦ワンコでもフライボールやっているワンコが居るからね~


ぐりは犬が生き生きしていて欲しいので、きっかけになればと思う訳です




どかな?





ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

  1. 2013/09/11(水) 20:33:49|
  2. フライボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬の経験値

ども!!





何処へ行くにも一緒!
それがぐり家のモットーです


8月後半の週末

所属のフライボールクラブの夏合宿へいってきました!


301_convert_20130910195122.jpg

帰りの車中
疲れてグースカピー


いきなり終わり!?

いやいやwww


犬と出かけるというのは、人・犬に良い経験になります。


263_convert_20130910195346.jpg


さらに団体でのイベントとなれば尚更


なので機会があるなら犬と出かけてください。


223_convert_20130910195701.jpg


西湖で湖水浴があるので、アイポン防水カバーゲトッ!!


239_convert_20130910195258.jpg


あまり生かしてないなぁ・・・


235_convert_20130910195505.jpg


でも皆楽しそう


242_convert_20130910195630.jpg


色々な経験が明日の眼の輝きを変える


241_convert_20130910195549.jpg


さぁ、行くよ!!





合宿なので練習もしました。賑やかぁ~~


フライボール練習の様子







ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/10(火) 20:20:30|
  2. フライボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

競技イコール良い子では無いべ

ども!!




良く言われますが競技をやっていると犬が良い子だと思う方が多い

DSC_9136_convert_20130705194539.jpg


ぐりの考えは違う


競技を教えるために、一生懸命練習はするが


DSC_2759_convert_20130705194630.jpg


躾とは違う


ぐりは犬達が楽しいと感じているのが解るから競技をしているだけだ

みなみは実際アジリティーの方が楽しいみたいなのだが、飼い主がいまいち体がツイテこないので今のところ勘弁してもらっているが・・・すまんのう


だからみんなも良い子ではなく、一緒にエンジョイ出来る事を探して欲しい


DSC_9152_convert_20130705200043.jpg


ほらね

みなみが前に飛び出た


これでもいいぢゃないかと思う





違う?


ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/05(金) 20:05:53|
  2. フライボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みなみは出来る犬なんか!?

ども!!




久しぶりのフライボール競技会
なんてこったいな展開にぐりビックリ!!






ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/03(水) 19:29:28|
  2. フライボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八ヶ月ぶりのフライボール競技会inFCI東日本

ども!





梅雨の晴れ間
久しぶりに参加したフライボール競技会




気温もぐんぐん上がる中


みなみのやる気もぐんぐん上がり



(自分じゃ撮れないからいただいた画像です。コジローさん、ありがとう!)


個人戦は何時ものようなタイムが出ずに



やる気が上がり過ぎて無駄に体当り…


なのでポイント取れず。。。





とは言え、待ち時間の犬話やチーム戦での盛り上がりもあり、楽しい一日になりました。



ま、取り敢えずのご報告ww




ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

  1. 2013/06/24(月) 08:45:38|
  2. フライボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪遊び犬馬鹿ツアー あぁやってまった

ども!




楽しく酒飲んだ犬馬鹿さん達
夜中に大合唱していたとか、いないとか?イビキ?



イビキの大合唱で起きず、みなみのぎゃん吠えに起こされた朝

ぎゃん吠えの相手はミズキ

ミズキは温厚で争いは嫌うから、まず揉め事とは無縁
『何でミズキ姉に?』



ナツネと間違えたのだ

迷惑かけますね、ミズキ姉



ナツネとは決着がついたものと思っていたけど、流石に体格差も有るしナツネは負けたままではいたく無いんだなぁ

何かと小競り合いがあった今回の雪遊び



最後にゲージに入ったナツネとバトル

ソフトゲージとは言え穴を開けてしまったそうで、小さい口でどうやったら穴が開くんだとぐり、どよーーん。

ちゃんとお詫びしに行かんと。。。



こ、此処は



そだよ。前歯がぐらぐらになったんぢゃ



ひーーー触ったらダメでし!





五歳で歯が取れるアホがあるか




謝るならナツネに謝れーー!





抜くなら全身麻酔だって…先生は薦めないとの事で様子見になりました
ランキング参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村

  1. 2013/02/09(土) 18:36:35|
  2. フライボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪遊び犬馬鹿ツアー飲んだくれ

ども!





雪遊びの続きヾ(@⌒ー⌒@)ノ

宿は食事無なので、諏訪インターを降りた所にある地元様スーパーに寄り買出し

野菜が高い関東とは無縁なお値段に、買い過ぎぢゃねーかと不安になるぐり…
でも豆腐一丁10円とか、うどん玉一つ10円とか拳大のジャガイモ4ツで99円とか、信じられん値段にダンボール2箱の食材は合計金額が6000円代!
ぐわー信じられんな~


ワンコかまくら

こりゃ~食材、余っちゃうかもね
なんぞ言いつつ、飲みながら料理



疲れたから食欲無いと言う割には、楽しいからか『なんだ、結構食べるぢゃん』



ホットワインもパーコレーターで



ぐり、初めて飲んだけど美味しい



レオン兄貴が心配する中、食材も酒もすんばらしい勢いで消費され



ソラも呆れるのであったww



はい、はい

  1. 2013/02/08(金) 08:50:51|
  2. フライボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
