携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

で、でびゅーなのです








いっぱい練習したよ




かあさんみたいに

僕も走るんだ!






兄貴や


かあさんが通った道を








15日

僕は神奈川ブロックでデビューします







頑張るぞ!





ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ



  1. 2015/03/12(木) 08:49:49|
  2. フライボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

違和感の無かった3匹への道のり

僕が生まれる前





5週間だけ、ウチは3匹の時があったんだよ


突然ぐりさんが僕に話てくれた




テレビを観ていたぐりさんは、眼に涙をいっぱい浮かべて『海のおかあさんの名前に因んでヒナタ(南)という名前をつけた子が居たんだよ』

とても悲しそうなぐりさんを僕は初めて見たんだ








左の子がヒナタ

何時も明るい陽射しの中で幸せになるように



そんな願いを込めて






海が産まれてから何の違和感も無く3匹になったのは、きっとヒナタがウチに来てくれたからだね






大変だけれど賑やかなで笑顔が絶えない日々







今日、ひまわりと子犬の7日間を観た


壊れてしまった犬が
いかに難しいのかを教えてくれている






壊すのは人

でも、手を差し伸べられるのも人





その犬が負った傷の深さを、読み取ろう









今、素敵な笑顔でいる事が



我が家の犬達にも伝わるように





ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ



  1. 2015/03/08(日) 20:16:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

河津桜と





この夜桜が見たくて毎年満開を狙う


2年続けて遅れた開花は、今年も続き




28日の段階で7部咲き




残念ではあるけれど、友達がくるのだもの楽しみが違うよね






モジャの誕生日なパクモジャ家





女盛りなラム家





ケーキご相伴なレオン兄貴



今回、ぐり1人のためお伴は兄貴だけ




みんなと飲む酒は最高で、来るまでに渋滞にはまり4時間半かかった事

その内河津を走った時間は1時間だった事も忘れられた





この中に海が居たらどうかなぁ





きっと落ち着かないねw



楽しみにしていた桜祭りは、翌日生憎な天気のため、みんなと遊べないままお開きになってしまった



ラムちゃんのこんな姿見れたからいいか





次は海水浴でもしよう!



色々案内するからね




ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ


  1. 2015/03/05(木) 20:07:36|
  2. ウミベノイエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕のデビュー戦

僕のデビューが決まった




自主練ちうの僕



フライボール競技会には1歳過ぎから出られる

僕の誕生日は1月



1歳過ぎたのに出なかった理由は15日の神奈川ブロックでわかる






レオン兄貴のお手本を見ながら、僕は競技会で走る姿を想像してみた




あはは、ちゃんと走ってるよww




ニヤつく僕にぐりさんは




ボヤボヤすんな‼️と喝を入れた





僕はどうも調子に乗り易いらしい







でもぐりさんは

楽しくできればいいんだよ



そう言った



僕は想像したとおりに出来るような気がしたんだ



僕のBOXタッチ練習の動画だよ


15日.神奈川の平塚市で僕のデビューするよ





ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ


  1. 2015/03/05(木) 17:22:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

青い空と海

河津桜祭りに来た訳だか






とりあえず海





白い砂浜

青い海



犬は我が家のみ







桜祭り会場から車で20分程なのに、貸し切り






浜にはワカメ拾いの地元のお母さん達以外誰もいない




素敵だ






桜祭りも良いけど

これは外せないね





ねぇ、みなみ






アラ!たーさん、久しぶり⁉︎



なんてセリフが似合うみなみでした。^_^





ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ


  1. 2015/02/25(水) 17:47:28|
  2. ウミベノイエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕とバレンタイン

かあさんが元気が無かった日




バレンタインだったんだね


とうさんの家(みなぞうさん)から、バレンタインの荷物が届いたよ




とうさんとかあさん^_^



僕はとうさんの家の匂いに

『僕の⁉︎』



と、ぐりさんに聞いてみた

ち、ちかいよ…



ぐりさんは笑ってた




かあさんが病院へ受診してから開けようね



そうか、かあさん元気が無かったものね






フライボールの練習があったけど、かあさんは一度も走らないまま病院へと向かった


練習の合間に遊ぶ僕



僕のフライボール練習は散々で、ぐりさんはヘトヘト


そんな出来でも僕は来月にデビューすることが決まった




かあさんと病院へ



早くから並んだ甲斐があり、担当医師1番目をゲット



エコー、血液検査二種、レントゲン
ひと通り診てもらったが原因は解らず



今後この状態が続くなら、何らかの症状が現れるだろうからと経過観察となった




動かないでいたのは丸一日、食欲はあり排泄も問題無い


受診した翌日、ボールをくわえて遊ぼうというみなみの眼には、何時もの期待による輝きが見えた







大丈夫なようだけれど、何時もよりも良く観ていないと…不安は消えないまま








かあさん、元気になったの?


とうさんの家から来たのは、家族でお揃いののんき屋さんの新作だったよ





とうさんやJ叔父さんとお揃いなんだ!

何て素敵なんだろう⁉️




僕は同じ服を着てとうさんと並ぶ日を楽しみしているよ






ありがとう!





ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ


  1. 2015/02/18(水) 17:15:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ
